ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

K-POPへの誘い(ボーイズ アイドル編)

 

みなさん、こんにちは。

 

ナナミ ヨネ です。

 

本日は自分が大好きなK-POP(アイドル編)についてご紹介したいと思います!

最近K-POP興味を持ったけれどアイドルが多すぎて何から聴いていいかわからない!

そんな方の参考になれば幸いです。(曲は完全に私の好みですが笑)

 

 

 

 

音楽にハマるきっかけって色々あると思うのですが、

 

自分はもっぱら曲先行型です(曲を先に好きになる)

キャッチーな曲とか、耳に残りますよね。

 

お気に入りの曲を見つけたらずーっとリピートしてじわじわ聴く曲を広げて行く感じです。(共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか?笑)

 

自分はSEVENTEENという13人の大型ボーイズグループにどハマりしていますが彼らを知ったのも曲先行でした。(ファンクラブ入ってます)

 

PVがとっても可愛いんです!ミュージカルをみているような気分になれるPVです。

 

日本デビューもしました!最推し!SEVENTEEN

SEVENTEEN MANSE(マンセ)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE)

 

可愛い!可愛い!

13人もいるのにすごく個性的なんです。

自分は小さくて髪が赤い男の子(ウジくん)が推しです。

 

SEVENTEENについては自分の中で熱すぎるので別記事でまた触れようと思います笑

(日本デビューもしました!おめでとう👏)

 

 

만세 Mansae

만세 Mansae

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 防弾少年団 DNA


BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV

自分が紹介しなくてももうご存知の方が多いのでは…と思ったのですが好きなので笑

 

 

イントロでやられました。ユンギさん推し。

 

 

DNA

DNA

  • BTS (防弾少年団)
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 MYTEEN Amazing


마이틴(MYTEEN) - 어마어마하게(Amazing) Music Video

 

サビの部分、オマオマハゲノイェッポボヨ〜がすごく頭に残ります。

ヨネの好きなSEVENTEENみたいな名前のアイドルがいるよ!と友人に教えて もらったアイドルです。(日本でのデビューショーケース行きました)

 

日本デビューもしています。

若さァ!!という感じのPVです。キラキラ眩しすぎる…

元2NE1メンバーのミンジが彼らのダンス指導していることでも話題となりました。

 

 

Block B  HER


블락비 (Block B) - HER MV

 

もうPVサムネの時点ですごく楽しそうな感じですがいかがでしょうか笑

 

自分はジコさんとP.Oくん推しです。

 

Block Bを知らない友人から「ポ?このポって人が好きなの?」と言われましたがめげません。ピオくんです。

 

「ジーザス!どんな言葉が必要なんだ 君をみんな作品と呼ぶ めちゃくちゃ大事にするよ!」と言う出だしの歌詞が素敵です。

 

こんな事言われてみたいもんだ(ハハッ)

 

ジコさんが主に作曲をされています。良曲多しのグループです。

ちなみに日本版もあたりして日本デビューしてます。


Block B 「HER(Japanese Japanese)」MV Web Edit Version

 

韓国版とはまた違う感じですがいいですね。

みんな可愛い。

 

でも韓国版のP.Oくんがコーム(?)をカッカッカッって打ちつけながら歌うのが可愛いので韓国版の方が自分はお気に入りです。

 

黒髪も可愛いんですけどね…!

 

 

Her

Her

  • Block B
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
HER -Japanese Version-

HER -Japanese Version-

  • Block B
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

PENTAGON Can you feel it


PENTAGON(펜타곤) - '감이 오지(Can you feel it)' Official Music Video

 

日本人メンバー ユウトくんがいるグループのペンタゴンです。

曲もかっこいいんですが、MVがかっこいいので合わせておすすめです。

 

1:15〜のイドンくんが自分の推しです。

 

サビの「カミオジャ!」は「カミオジ(ピンときたろ?)」と本当は言うのですが、ちょっとオーバーな歌い方でこう言う風に聞こえるらしいです。(韓国語の先生談)

 

この曲名を知らなくて、「カミオジャ」ってどう言う意味ですか?って聞いても先生には通じませんでした笑

 

 

 

Can you feel it

Can you feel it

  • PENTAGON
  • K-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

NCT127 Limitless


NCT 127 엔시티 127 '無限的我 (무한적아;Limitless)' MV #2 Performance Ver.

 

読み方はエヌシーティー イルイーチル

派生ユニットがたくさんあって拡張性が半端ないグループです。

 

ウィンウィン推し…

 

 

無限的我 (무한적아; Limitless)

無限的我 (무한적아; Limitless)

  • NCT 127
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今回はこの辺にしておきます。

 

ありがとうございました!

 

 ご覧になってくださったかたの新しい発見のお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

 

 

プライバシーポリシー