ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

お酒を飲みながら聴きたい ファヨビの曲

 

みなさん、こんにちは。

 

ナナミ ヨネです。

 

好きなことって永遠と語っていられますね笑

誘いシリーズです。

 

 

 

今回は女性アーティスト編です。

 

自分はK-POPにアイドルグループから入ったのですが、アイドルから入ると好きなアイドルのソロ活動などの曲は聴いたりするんですけど本当に最初からお一人で活動されているソロアーティストの曲ってなかなか手が出ないんですよね。(体験談)

 

自分がヘビロテしている(いた)曲を紹介したと思います。

 

火曜飛(パク ファヨビ)

 

韓国語の先生にファヨビを知っていると言ったらおどろかれました。

 

でも、先生にもお話したんですが韓国語の曲で知っていたわけではなかったんですよ。

彼女、この「マグナカルタ」というゲームのOPを歌っているんです。

マグナカルタ ポータブル - PSP

マグナカルタ ポータブル - PSP

 


Hwayobi - Fly Again MV

 幼いながらに歌がすごくうまいな〜(でもところどころイントネーションが独特だなあ)とか思っていたのが大人になって繋がったわけです笑

 

ふつーに日本人歌手の方だと思ってたくらいです。

youtubeに動画になければitunesにも自分がオススメしたい彼女の日本語曲「涙」という曲があるんですが取り扱ってなかった…機会があればどうにかして紹介したいと思います。(泣)

 

話がそれました

 

「大人」と言う表現がぴったりの雰囲気のアーティストです。

デビューは2000年、「LIE」と言う曲です。とても10代とは思えません。


화요비 - Lie

 

 

 音源ver

Lie

Lie

  • ファヨビ
  • K-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

また、日本曲のカバーもしています。

 

あなたのキスを数えましょう


화요비-당신과의 키스를 세어보아요(Counting our kisses) MV (Ver.B)

 

綺麗ですよね。

日本とはまた違った感じの曲になっています。

英詞の部分がとても好きです。

 

 

당신과의 키스를 세어보아요

당신과의 키스를 세어보아요

  • ファヨビ
  • K-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そしてお次は「そんな日は」


화요비 - 그런일은

 

live版もいいですが、音源版もいいので貼っちゃいます笑

 

그런 일은

그런 일은

  • ファヨビ
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

夕方とか、夜に聞きたい雰囲気です。 

 

この曲は韓国の歌オーディション番組などで歌われたり、youtubeを探すとカバーしてしてる方が結構いると思うんですがやはり日本での知名度はあまりないようで、検索をかけてもあんまり出てきません…。

 

ただ、順調にキャリアを積み重ねていく中で彼女に悪い意味での転機が訪れます。

2007年だったと記憶していますが、声帯の手術を受けます。(ポリープだったかな…)

 

今までのびのびと歌っていた彼女が自分の声を探しながら歌っているように聞こえます。英語の部分(2:50くらいから)も声も出づらそうですね…。

先ほど紹介した あなたのキスを数えましょう を歌われています。


화요비 - 당신과의 키스를 세어보아요

 

昔と歌い方は変わってしましましたが推したい女性歌手です。

(顔も…恋愛関係の話題が割と多い方なのでそこも関係あるかもしれませんね)

 

この曲は「そんな日は」に続いて有名な曲です。(むしろこっちの方が有名?)

オットンガヨ


화요비 - 어떤가요

バーとかで流れてそうな雰囲気ですよね。

メロディに感情をのせるのが本当に上手いと思います。

ぜひ聴いてほしいです。

 

  

어떤가요

어떤가요

  • ファヨビ
  • K-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー