ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

赤、紫、黒…ダークな雰囲気に酔えるK-POP  4選

みなさんこんにちは。

ナナミヨネです。

自分は聴いている曲によって割と気分だったり気持ちが影響されやすい方なのですが
みなさんはいかがでしょうか?

最近は気温が暑くてダークな雰囲気で薄暗くてセクシーな曲を聴いて涼んでます笑

みなさんに紹介したいと思います〜

1.Crush  / I Fancy You

I Fancy You

I Fancy You

  • Crush
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes



유희열의 스케치북 - 크러쉬 - 눈이 마주친 순간. 20160506



イントロから音がどストライクです。youtuneのものはアレンジが入っていてさらにいいですね…。
とてもダークな中にある独占欲をほのめかす歌詞もすごくいい。
そしてyoutubeに上がっていたりするんですが歌っているcrushの表情がとてもセクシーです。
色気とはこのことか。ぜひアレンジではない原曲でも聴いて欲しい曲の一つです。
イントロからややダークな感じ?(公式の原曲動画がなかったのでitunes貼っときます笑)

2.EXO / Overdose(中毒)

韓国ver

EXO-K 엑소케이 '중독(Overdose)' MV

中国ver

EXO-M 엑소엠 '上瘾(Overdose)' MV



言わずもがな名曲です。
こちらもサビがセクシーで、歌詞も君に酔ってしまう〜のような狂愛って言うんでしょうか?
K-POPって抽象的だけどよくよく解釈して考えてみると狂愛系多いですよね笑
こちらはEXO-Mがまだ活動していた頃なので中国版のMV(下の動画)があります。
やっぱりローカライズされていて、中国版の方は服装が中国っぽいですね(語彙力)

3.EXO/Monster

韓国ver

EXO 엑소 'Monster' MV

中国ver

EXO 엑소 'Monster' MV (Chinese ver.)




そしてもう一曲EXOからです。
好きすぎてほぼ一時期朝から晩までこの曲聴いてました。exoのおすすめ曲なに?と聞かれたいの一番に答える曲です笑
このMVには面白い解釈がいっぱいあって、ストーリーを逆再生すると…?
なんてね!みたいな謎が散りばめられた感じが面白いですよ。
こちらも中国版があります(下)

4.VIXX / Fantasy


빅스(VIXX) - Fantasy Official M/V



VIXX(ビックス)のFantasy
曲のタイトル通り歌詞の内容も非常にファンタジー(サンホラみたいな…ボソッ)
ダークな雰囲気とミステリアスが混ざり合っていい感じです。
イケメンが厨二病みたいなことしてるの大好き。




以上です!
ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね〜!

プライバシーポリシー