ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

SEVENTEENの曲を紹介したい  ボーカルチーム編 ハーモニーのボカチ!

皆さんこんにちは。

ナナミヨネです。

IDEAL CUT超超超よかったです…。(4日と5日参戦しました)

全通できたカラットさん羨ましい…泣

ということで余韻に浸りながらSEVENTEENのボーカルチーム、略してボカチのおすすめ曲(個人的に)紹介
したいとおもいます。


ボーカルチームのメンバーは
ジョンハン
ジョシュア
ウジ
DK
スングァン

の5人で構成されています。

メインボーカルはスングァンとDKですがSEVENTEENはメンバーみんな歌がうまいです〜
(個人的にはウジペンなので推したい)

1:「20」


( Picnic Live Season2 EP.108) SEVENTEEN - 20


君が考えてる全部のことが 僕の全てになるように 

僕をみて And be my lady You're my twenties


ただただ素敵。読みはトゥエンティー。
日本語歌詞版もあって、日本のコンサートでは最近(エッジコンぐらいからですかね?)フル日本語でセブチ歌ってくれます。
K-POPがの韓国語→日本語歌詞に手直ししたものって、キャッチーな歌詞でもバラードでもそうですが
ネイティブが聞くと「・・・ん?でも推し好きだしこれぐらいの違和感なら全然大丈夫好き!」とか謎の納得をしながら
聞く節があると思うんですが(語彙力)
この曲は日本語歌詞は違和感がほんとに少なくて、感動します。

ちなみに掛け声もちょっとあります。(英語の部分ですね)

2:「We gonna make it shine」


[SPECIAL VIDEO] We gonna make it shine 2017ver.

この歌が聴こえる?僕らが気になるでしょ?

少しだけ待ってて、かっこいい僕らを見せてあげるから


この動画2017verのもので過去にデビュー前に歌った動画があります。

デビュー前の気持ちを歌詞に綴ったもので、現在の彼らをみてから過去の練習生verを見ると本当に努力の人たちなんだなと改めて感じます。
もともとうまいのにもっと上手く歌うようになっていて感動します。
デビュー前の、まだ無名だった彼らが歌うからこそ響く歌詞でもあるし、立派なアーティストとして舞台にたつ現在の姿の対比は熱いものがあります。


SEVENTEEN_Vocal Practice Video_1

[ETC] SEVENTEEN_Vocal Practice Video_1
初々しいですね・・・。こちらの動画ではホシくんが参加していて、ジョンハンとジョシュアがいません。



3:「風車」


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT VOCAL TEAM - '바람개비'



独特の雰囲気のPVですが、この曲の雰囲気などはボーカルチームのリーダー(そして私の推し)ウジくんが見た夢がヒントになって作られているそう。


どの曲も素敵なのでぜひ聞いて見てください!


www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com

プライバシーポリシー