ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

クレンジングオイルをクリームタイプに変えたら毛穴の開きが改善した話

みなさんこんにちは。

メイク大好きナナミヨネです。


目次

もともとオイルタイプを使っていた。

メイクを始めた時から、クレンジングはがっつりオイルでオフしないと落とした気がしなーい!
と思って、今ままでオイルでくるくるクレンジングしていたんですが

先日月1で通っているフェイシャルエステの担当のお姉さんに

「オイルはがっつり落ちますけど常用してると毛穴が開いちゃいますよ〜」と恐ろしいことを聞いたので
その日からクリームタイプのクレンジングにして一ヶ月間試して見ました。

過去に使ったことがあったけれど・・・

@コスメを見たりして肌にはクリームタイプがいい!とか負担が少ないと知って、実際に買って見たんですが
今までオイルクレンジングでわしゃわしゃやっていたので

クリームも同じようにやったらオフできると思ってました笑

@コスメ
https://www.cosme.net/

クリームと顔のメイクを”馴染ませる”ことが重要だった!

で、色々調べた結果クリームを顔にのせてからくるくる馴染ませなきゃいけないことを知りました(説明書を読まない人間)

でもクリームを顔の上でコロコロ転がすのはいくら大丈夫〜と説明書やネットなどに書いてあっても最終的には自分の肌ですから
あまり負担をかけたくないな〜と思って自分なりに編み出したのが下記の方法です!

クリームを肌にのせる

メイクが濃いところはすこ〜し厚めに(フェイスパックを塗るイメージ)

そのまま3分放置(わしゃわしゃしたいけどここはグッと我慢・・・この間にできることは色々やっちゃいます、お風呂の準備とか)

メイクがクリームと一緒に浮いてきて顔がテッカテカになっていると思うので
このタイミングで少し優しくクルクルします。

洗い流す(しっかり!30回は洗い流してください、シャワーだけの洗い流しは洗い残しが出ちゃうので NGです)

クレンジングを一ヶ月間クリームタイプにしたら・・・

オイルクレンジングを使っていた時は、メイクはしっかり落ちていたしその後のアフターケア(化粧水や乳液、美容液など)もしっかり行なっていたのですが、

クレンジングをクリームタイプに変えただけで、毛穴が開きがちだったのが改善されました。

同じ悩みを抱えている方でクレンジングをオイルで行なっていたらクリームにぜひ変えて見てください!

最初のうちはちょこっと面倒ですが慣れると非常に良いです。


おすすめのクレンジングクリームはポンズのクレンジングクリームです。

大容量ですし、メイクが濃くても落ちるのでおすすめです!
人によってはアイメイクはポイントメイク用クレンジングを併用した方がいいかもしれません〜

私が使っているのはこれです。

ポンズ エイジビューティー クリーム クレンジング(270g)【PONDS(ポンズ)】

他にも未来肌を変えるHASディープクレンジングバーム

アイメイクが濃い日はこれを併用してます。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(145mL)【イチオシ】【d2rec】【ichino11】【ビフェスタ】

水クレンジングを使う時はこのコットンがおすすめです
染み込みが非常によくって、刺激が少ないし毛羽立ちもないので
マツエクしてても引っかかりません笑

クレンジングのなくなりも普通のコットンと比べて格段に違うと感じること間違いなしなのでぜひ使って見てください!

シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て(40枚入)【HOF06】【gs】【rank_review】【ichino11】【シルコット】

毛穴の悩みはメイクする人間にとって一生付いてくる問題だと思うのでお役に立てたら幸いです。

以上です!

https://www.yonemusica.com/entry/2018/06/06/122733www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com

プライバシーポリシー