ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

SEVENTEENの曲を紹介したい  パフォーマンスチーム編 キレッキレダンスのパフォチ!

みなさんこんにちは。

ナナミ ヨネです。

以前ヒポチ、ボカチの曲を紹介したのですが

www.yonemusica.com


www.yonemusica.com


本日はSEVENTEENのパフォーマンスチームのおすすめ曲を紹介したいと思います!!

【パフォーマンスチーム構成】

ホシ(スニョン)
ジュン(ジュンフィ)
ディエイト(ミンハオ)
ディノ(チャン)


の4人で構成されていて、主にSeventeenのパフォーマンスであるダンス部分を担っています。(テニプリ好きな方いたら不動峰みたいな感じですホシくんがみんなから慕われていて非常にわちゃわちゃしている可愛いグループです)


【13월의 춤 / 13月の踊り / 十三月的舞】


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT PERFORMANCE TEAM - '13월의 춤'

시선은 너만 보고 있지
視線は 君だけを 見てる

오로지 너의 앞에서 13월의 그곳에서
ひとえに 君の 前で 13月の その場所で

※seventeen 13월의 춤より引用

セブチの曲の特徴の一つが文学的であることと、他の楽曲とリンクしているところだと思うのですが、この曲は特に文学的な曲だなあとおもいます。

一般的な暦では13月が存在しないのです。

歌詞の内容から察するに、「君」を信じて祈り、舞を踊っている「僕」と「僕」が待っている「君」には13月になれば会えるようですが果たして・・・

そして歌詞が先に進むと

1월 부터 12월 매번 돌아도 늘 널 잦고 있어
1月から12月 毎回 まわっては 君を探してる 

두 눈 말고 진정으로 마주치면
両目じゃなく、心で見つめ合えたなら

視線や目といった「身体的」なものから心という非常に「抽象的」なものになってます。
そして

우리의 13월로 만남 이뤄져
僕たちの13月での出会いが果たされて

※seventeen 13월의 춤より引用

考察すればするほど面白いですね・・・
(別記事にします笑ご興味のある方はぜひ)
ビハインドも面白いのでぜひ
m.star.naver.com

13月の舞はseventeen2thフルアルバム「TEEN AGE」に収録されています。

Teen,Age: Seventeen [ SEVENTEEN ]


Lilili Yabbay

Lilili Yabbay

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


【Swimming Fool】

Swimming Fool

Swimming Fool

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

(公式の動画がyoutubeになかったので泣あとで探してもってきます・・・)

너에게 빠져서 너에게 허우적대고
君にハマって 君に溺れて

움직임이 느려지고 점점 숨이 막히는
身動きが 鈍くなって だんだん息が詰まる

seventeen Swimming Foolより引用

君に溺れちゃってどうしよう〜な曲ですライブでも盛り上がりますね!溺れちゃう振り付けがとても可愛いのでぜひ動画を探して見て見てください!

Swimmnig Foolは4th Mini Album「Al1」に収録されています。

【輸入盤】4th Mini Album: Al1 Ver.1 Alone [1] [ SEVENTEEN ]



【HighLignt】


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴)-HIGHLIGHT


日本語版

HIGHLIGHT -Japanese ver.-

HIGHLIGHT -Japanese ver.-

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


결국에 하나가 될 우릴 봐
ようやく ひとつになる 僕等を 見て

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지
飛んでいくよ 君の声が聞こえる場所へどこでも

어디서든 우리 마주하는 이 순간
どこにいようと 僕等 向かい合うこの瞬間

seventeen HighLignt より引用

2016年の年末に公開された動画です。
すっごい覚えてます。

以前掛け声の記事で紹介したんですが掛け声するテンポ早いですよね笑

カラットと向き合う瞬間が彼らにとってのハイライト・・・
もっと好きになりそうです・・・

ハイライトの言葉の意味は参照先の↓ページによると
highlight(ハイライト)の意味 - goo国語辞書

もっとも明るい部分やもっとも興味を引く部分・・・

カラットと向き合う瞬間が彼らにとって一番輝いている時という意味が込められていると嬉しいですね。

Highlightは韓国語verは
3rd Mini Album「Going Seventeen」に収録されています。

【輸入盤】3rd Mini Album: Going Seventeen (Ver.1 - Make A Wish) [ SEVENTEEN ]


日本語verは JAPAN 1ST MINI ALBUM 「WE MAKE YOU」に収録されています。

WE MAKE YOU [ SEVENTEEN ]

ぜひきいて見てください〜!

【JAMJAM】 (+バーノン)

Jam Jam

Jam Jam

  • SEVENTEEN
  • K-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

(この曲も名曲なのになぜ公式に動画がない・・・)

주변시선에 발목 잡히지 말고
周りの目に 足を取られず

자유롭게 즐겨 준비 따윈 skip
自由に楽しんで 準備なんてskip

※seventeen JAMJAM より引用

ライブに一緒に「jamjam!」って叫ぶのが楽しい曲です。
ぜひフルで聞いて見てください!

jamjamは1st Mini Albumの「17 Carat」に収録されています。

【輸入盤】1STミニ・アルバム:17キャラット [ Seventeen ]


気まぐれに曲が増えて行くかもしれないのでまた覗きにきて見てくださいね!以上です〜。


こちらも一緒にどうぞ⭐️🐉

www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com

プライバシーポリシー