ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【WF-SP700N】コードレスって最高!Sony Bluetoothイヤホンレビュー

みなさん
あけましておめでとうございます。

ナナミヨネです。

セブチのツアーやファンミも決まってワクワクな毎日です。

年末にずーっと欲しくて気になっていたソニーのBluetoothイヤホンを購入したので
ご紹介します!


WF-SP700N(Sony Bluetoothイヤホン)
www.sony.jp


f:id:yone773tou:20190102192924j:plain

【電池の持ちは?】

公式サイトによると
ノイズキャンセリングがオンでもオフの状態でも約3時間となっています。
自分が使っている感じだと、3時間も実際は持たないです笑
ですが通勤や通学には十分な稼働時間ではないでしょうか?

【充電方法は?】

付属のケースに入れて行います。
このケースがコロンと可愛くお気に入りです。
シンプルだからステッカーとかでデコっても良さげ・・・

f:id:yone773tou:20190102192850j:plain

【充電時間は?】

公式サイトだと
イヤホン本体のフル充電時間は1.5時間
充電ケースのフル充電時間は3時間(イヤホン2回分の充電が可能)
となっています。

f:id:yone773tou:20190102193033j:plain

ケースに少し奥行きがあって、頭を入れる時に少しくぐらすように入れると綺麗に入ります。

f:id:yone773tou:20190102193136j:plain

自分はネットショップではなく、家電量販店でこのイヤホンを購入したのですが
その際にソニーのメーカーの販売員に接客してもらって色々聞いたのですが、
イヤホンをケースに入れた最初に急速充電される仕様になっているそうで、
5分の充電で30分くらい使用できるそうです。(店員さん談)
使わない時にちょこちょこ充電ケースに入れておけば、連続使用時間が短いと言われている部分は解決できそうです。
自分は充電切れが怖いのでこの他にBluetoothイヤホンを持ち歩いてます笑(今の所出番はないですけどね)


【装着感は神フィット!アークサポーター!】

今まで完全独立のBluetoothイヤホンは使ったことがなかったので不安な点でしたが
全然大丈夫です。ジェットコースターとか乗ったら流石に危なそうですが笑
まず乗ることはないし、日常生活では外れることはないんじゃないかなとい感じです。

www.youtube.com
Sonyの装着の方法公式動画

アークサポーター(メガネを耳に引っ掛けるフックみたいなやつ)がいい仕事してます。
耳の中に入れる?感じなんですが、自分は小さい耳なので合わないかなーと思っていたんですが
ぴったり!固定される感じで安心です。


【音楽プレーヤーとの接続は?難しい?】

全然難しくないです。
接続したい機器のBluetooth機能をオンにしてから「WF-SP700N」が表示されるので
接続するだけ!簡単


【右耳の接続が切れると言われてるけど・・・】

これも店員さんに聞いたところ
このイヤホンの仕様で左から右に電波を飛ばしているので右側の接続が切れることがあるとのこと。
ただこの事象に関しては、音楽プレーヤ側のスペックが低いと起こる頻度が多いそう笑
実際自分もiphone4(このこ時勢に笑)を音楽プレーヤーとして使っていますがたまに切れます笑
ただそんなに気になることでもないですかね。


【ノイズキャンセリングは?】

ノイズキャンセリング機能を重視して購入したわけではないのでそんなに期待していなかったのですが
結構いい感じです。
うるさいお店とかだと音楽をかけちゃえば8割ぐらい聞こえなくなります。
資格勉強するときとかクラシック音楽やインストを聞いたりしてます。


【購入の結果は、独立型最高!】

完全独立のBluetoothイヤホンを知ってしまうと外出では有線のものを使おうという気がなくなりますね笑
セブチの掛け声の練習するときも便利です笑
みなさんもぜひご検討して見てください〜

自分が購入したのはピンクです。

【長期保証付】ソニー WF-SP700N-P(ピンク) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

他にブラック、ホワイト、イエローがあります。

SONY(ソニー) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット(ブラック) WF-SP700N-B

【長期保証付】ソニー WF-SP700N-W(ホワイト) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

ソニー WF-SP700N-Y(イエロー) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

以上です!

プライバシーポリシー