ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【総額約5000円で完成】絶対崩れないベースメイク【コスプレにもおすすめ】

 


みなさんこんにちは〜
 
ナナミ ヨネです。
 
化粧本当に崩れないよね〜とよく言われます。
過去にニキビがひどくて死んでも素膚を見せないという精神で化粧している私ですが今日は普段自分が使っている化粧品をご紹介したいと思います。
ここ4年くらいはもうこのメンバーで固定です。

日々のお化粧って、楽しい反面崩れたりすることを考えると気分が沈みますよね…
せっかく綺麗にしたのに…って

大丈夫、この記事にたどり着いてくださった方
手元に5000円ご用意ください。炎天下でも崩れないベースメークをご紹介します!!
(夏コミケで検証済み)

【メイク前の洗顔は水洗顔】

顔についたほこりを洗い流す感じで軽〜く水洗顔してください。
洗顔料を使ってきっちり洗顔しなくても大丈夫です。
朝よりも夜の洗顔の方が私は力を入れています。(クレンジングがあるため)

【メイク前には必ずパック保湿が命】

洗顔が終わったら、必ずパックします。
ただパックといっても100均に売ってる圧縮パックにハトムギ化粧水等のプチプラ化粧水を染み込ませて5分おくだけで良いです!
乾いたお餅をイメージしてください。水をかけても染み込まないですよね・・・
肌を柔らかくするイメージです!
しっかり乳液などで保湿も忘れずにしてください。

麗白 ハトムギ化粧水 本体(500mL)【麗白】

ロージーローザ カップ入コインマスク(12コ入)【ロージーローザ】

カップの圧縮マスクは旅行にも便利です〜
コスプレする方は会場でも便利です。(自分は一回カップを開封して、化粧水を染み込ませて蓋をしてからジプロックに入れて持参してます)

【力を入れるべきは化粧下地&ファンデ】

プチプラの下地といえばこれ!
セザンヌの化粧下地です。
普段使いはピンクベージュがおすすめですが、肌が白い方やコスプレする方はブルーがおすすめです。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ(30mL)【セザンヌ(CEZANNE)】

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー(30ml)【セザンヌ(CEZANNE)】

ファンデーションはレブロンカラーステイを使います。
カラーは標準色の180サンドベージュがおすすめです。
カラバリが多いので、ドラッグストアなどでお試ししてご自分にあう色を探してみてください。
だいたい人に勧めるのは180番でそのまま180番使ってる子が私の周りには多いです笑

レブロン カラーステイ メイクアップ 180 サンドベージュ(1コ入)【レブロン(REVLON)】

【全部消してくれるコンシーラー】※レブロンのカバー力がえぐいので心配な方は推奨する程度です。

セブチがイメージキャラクターを務めて(以下略)
クリオのキルカバーシリーズもいいんですがセムのコンシーラーは使ってもなくならないです(なぜ?)
ニキビ跡やほくろやクマなどなんでも消し去ってくれます。
コツは重ね塗ることです。薄く塗る、スポンジか指で伸ばす、塗るって感じです。

【あす楽】the SAEM ザセム代理店 ザセム コンシーラー SNSでも大人気 お肌の欠点完璧カバー カバーパーフェクションチップコンシーラー

【仕上げはダブルパウダーで】

仕上げのパウダーが崩れ方を左右するといっても過言ではないです。
イニスフリーの国民の粉と言われているこのパウダーと
チャコットのダブルパウダーで最強に崩れにくくなります。

イニスフリーの後にチャコットのパウダーをしてください。
テカるところ重点的にイニスフリー、仕上げに全体でチャコットです!
※チャコットは764をお勧めします〜

【イニスフリー】ノーシーバムミネラルパウダー 5g ※国内発送 ※定形外送料無料

チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングパウダー オークル01(30g)【チャコット】

以上です。
デイリーのベースメークにも使えますし、コスプレの長時間撮影だって大丈夫です。
クレンジングさえしっかりすれば全然ニキビもひどくなりません。

 自分は昔ニキビがほんっっっっっっっっっっっっっとに酷くて皮膚科のHP
に載っている症例レベルの酷さでした。(顔面がバイオハザード)
 
加えて赤ら顔だったので化粧どころの肌ではなかったのですが
最近は落ち着いて普通の肌になりました。
 
本当に年単位で紆余曲折しながら直したのでお化粧が楽しくて仕方ないです。
(インドアなのでお外に出るとき余計に気合が入ります笑)
 
お化粧品ってゲームや漫画、アニメのようなコンテンツと同じでこだわるとキリがないんですよね…!
 
DLC化粧品!!笑
 
以上です!
崩れることで悩んでる方の参考になれば幸いです〜!


合わせてこちらの記事もどうぞ!

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

プライバシーポリシー