ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【お餅トレー】ダイソーで見つけたお餅グッズ【くっつかない】

みなさんこんにちは

 

ナナミヨネです(*´ω`*)

 

お正月いかがお過ごしでしょうか?

 

お餅が大好きなんですが

いままではオーブントースターにアルミを敷いてそのアルミに油を塗ってお餅を焼いていたんですが

先日ダイソーでとても良いグッズを買ったので紹介します!

 

これです!

ダイソーのお餅トレー!

(パッケージははずしてしまったんですが汗)

f:id:yone773tou:20200102103554j:image

 

これに市販の切り餅を水にさっとくぐらせてから

このトレーにお餅をのせて電子レンジに放り込みます。

 

時間はお餅のメーカーにもよりけりっぽいですが

600W40秒がいい感じでした!

 

そうするとこーんな感じに

(手早く撮らないからぷっくりしていたのにぺしゃんこに…笑)

f:id:yone773tou:20200102103609j:image

 

これ、ちゃんと火が通っててしかもモッチモチなんですよ!

 

しかもくっつかずペロッとはずれます!

f:id:yone773tou:20200102103618j:image

 

このままきな粉もちにしてもいいし、ぜんざいとか

あとはこのままお雑煮にしちゃってもいいですね!

(こ、肥える悲)

超おすすめです!

 

プライバシーポリシー