ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

無性に泣きたい時に聴くK-POP バラード 4選

みなさん

こんにちは。

ナナミヨネです。

最近仕事が終わって、ベットに入って寝ようとすると気分が沈むことが多くて
そういう時は涙を流すといいと聞いたので自分が無性に切ない気分になりたい時に
聴くバラードを紹介したいと思います!

さあ涙活だーーー!



1 비 (Rain) 雨 / 폴킴 (Paul Kim) ポールキム


폴킴 (Paul Kim) - 비 (Rain) - Official Audio, Lyric Video, ENG Sub

Pentagonのメンバーもファンだと言っていたポールキム氏
とても素敵な曲を創られるかたです。
動画に公式の英語字幕がついているのでONにしてどうぞ〜


2 한숨 (BREATHE) ため息 /  イ・ハイ


LEE HI - "한숨 (BREATHE)" M/V

YGの歌姫イ・ハイちゃん。
オーディション番組出身の彼女ですが本当にどんな曲でもその独特な歌声で自分のものにしてしまいます。
今年、日本デビューも果たしました。ため息も日本語版があります。

SHINeeのジョンヒョン氏が作詞作曲した作品でもあります。

歌詞がとっても暖かい曲で励まされます。
MVの雰囲気もよくて一時期ほんとよく聴いてました。


3 인어의 눈물(Baby don't cry)人魚の涙 / EXO


Global Request Show : A Song For You - Baby, Don't Cry by EXO (2013.08.30)

     これ以上躊躇わないで どうか僕の心臓をもっていって


この曲はアンデルセン童話の「人魚姫」がモチーフになっていて
「人魚姫」のラストで、人魚姫が王子様をナイフで殺そうとするシーンがありますよね?もしそのシーンで王子様が本当は起きていて、寝たふりをしていたら…というIFストーリーのお話が歌詞になっています。(こういうの大好き)

歌詞も自分(王子様)を殺さなければ死んでしまう人魚姫に対して命を差し出すような解釈ができます。
お互いに愛し合っているけれど、どちらかが助かればどちらか一方が命を落とす…。





4 Beautiful  /  EXO ベッキョン


BAEKHYUN 백현 '두근거려 (Beautiful)' (From Drama 'EXO NEXT DOOR') MV




EXOで誰が推しかというと自分は最年長のシウミンとD.Oなんですが、声は本当にベッキョンが一番好きです。
この曲は、「EXOがお隣に住んでいる」という主人公の女の子の家のお隣さんにEXOが引っ越してきて、


主人公が家政婦のアルバイトをすることになるという
SMエンタが公式で作っている二次創作みたいなドラマがあるんですがその挿入曲になります。




「EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~」予告編



ナニコレェ…(ドが可愛すぎない?)



1:42~からワロワロワロワロと後ろの方で流れているのがBeautifulなんですが、この予告編ではベッキョンではありません…ちなみにこのドラマ好きすぎてDVDBOX買ったんですがこちらもベッキョンじゃなかったです(怒)
ただドラマ自体はEXOが好きであればめちゃくちゃ(特にチャニョルとセフン)楽しめると思うので是非笑



EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~ コンプリートエディション [ EXO ]

価格:4,267円
(2018/6/22 22:54時点)
感想(2件)


두근거려 Beautiful

두근거려 Beautiful

  • BAEKHYUN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

두근거려 Beautiful (From Drama

두근거려 Beautiful (From Drama "EXO NEXT DOOR")

  • BAEKHYUN
  • サウンドトラック
  • ¥400

これで我慢してます…





以上です!



プライバシーポリシー