ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

Seventeenの掛け声 どの曲から覚えるべき? おすすめ順に紹介!

みなさんこんにちは。

ナナミヨネです。

掛け声についてまだまだ語り足りない!笑
と思って再び語ります〜









前回掛け声について語ったんですが

www.yonemusica.com

セブチは曲多いし、結局どの曲から覚えたらいいの?ってなるなあと思いまして

練習に一番いいのではと思っている曲があって、それがこの曲

Adore U(アッキンダ)


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Adore U(아낀다)

MVが初々しさフルアクセルのウジくんが可愛いというところも理由なんですが、

MVの右下に現在このパートを歌ってますよ〜的な感じでメンバーの顔を抜いてくれてるんです!

しかもこのアッキンダの掛け声って、名前順掛け声がなくて歌ったメンバーの直後に名前を掛け声としてする構成になっているので、

推しのメンバーはいるけれど他のメンバーがまだなかなか…っていうカラットさんにぴったりの曲なんです!(激しめに推したい)

公式掛け声 Adore U

seventeen-17.jp




この曲で軽くならしてから次におすすめしたいのはこの曲



Pretty U(イェップダ)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U)




この曲もアッキンダと同じ構成で名前連呼ゾーンはありません笑
だんだんコツがつかめて来たのではないでしょうか!

掛け声を覚えるついでに歌詞も覚えて歌えるようにしてしまうとさらに掛け声が覚えやすくなります。

公式掛け声 Pretty U

seventeen-17.jp




この調子で次の曲行ってみましょう〜!





VERY NICE(アジュナイス)


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

ノリノリでほんと好きです。が!

実はこの曲、名前の掛け声がないです笑 ということは狙い目ですね
後半のオヌルハルド〜の部分が若干難関ですが掛け声というよりは一緒に歌う感じなので
曲自体を覚えてしまえば超ノリノリで掛け声できるナナミヨネ的におすすめ曲です!

公式掛け声 VERY NICE

seventeen-17.jp





そしてついに時は来た…

お待たせしました名前連呼ゾーンへようこそ

まずはこの曲

BOOMBOOM


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴)-붐붐(BOOMBOOM)

正直Clapと迷ったんですが、このBOOMBOOMは曲のテンポが早く感じますがリズムに乗って本名を言うタイプの掛け声なので非常に練習しやすいです。

2:26~頃から名前掛け声開始ですよみなさん!

最初はYoutubeに掛け声動画をあげてくださっている聖人カラットの方々の動画をみつつ、
徐々に掛け声字幕なしのオフィシャルMVをみたときでも掛け声ができるようにしていきましょう!

公式掛け声 BOOMBOOM
seventeen-17.jp







そしてお次は…

Clap (パクス)



[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ CLAP(박수)



公式掛け声動画(本人)

[ETC] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP) 응원법



え?できない?大丈夫です。公式の応援動画をご覧になられればわかると思いますが掛け声考えた本人たちが8割以上カンペ見てますから(視線ががっつりどっかいってます笑)

そんなメンバーたちも難しい掛け声を覚えるカラット

掛け声偏差値でいったらもはや東大レベルですからね!

韓国語に全く触れない状態でセブチの掛け声を見ると呪文に聞こえるそうです(友人談)



公式掛け声 Clap
seventeen-17.jp






そしてここまでお付き合いいただいた方には

最難関速度の曲をどうぞ笑

THANKS(コマプタ)


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 고맙다(THANKS)

公式掛け声動画(本人)

[ETC] SEVENTEEN(세븐틴) - 고맙다(THANKS) 응원법



3:09~頃から始まります!(公式掛け声動画の方は3:50頃から)
は、はや…スングァンくんが のえげ のえげ〜 ちょねじょすん い のれが〜 のあとにすぐ入る感じでいきましょう!

公式掛け声 THANKS

seventeen-17.jp





高速名前連呼掛け声をもう一つどうぞ笑

HIGHLIGHT


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ HIGHLIGHT



뮤직뱅크 Music Bank - 세븐틴 - 하이라이트 (SEVENTEEN - HIGHLIGHT).20170120

パフォーマンスチーム(上動画)とメンバー全員で踊る13人verがあるんですが13人verを。
3:23頃から名前掛け声が始まってます。この動画だと音量を大きくするとカラットさんたちの掛け声が聞こえますので参考にして見てください!はっやい…笑
できるようになると楽しいです!






そして最後にこの曲で締めましょう!

Call Call Call !



[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV
名前掛け声は3:00あたりから入ります〜

公式掛け声動画(本人&日本字幕付き)

[ETC]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! 応援法
名前掛け声は3:35頃から始まります〜


公式掛け声 Call Call Call !
seventeen-17.jp



みなさんのお役に立てたら嬉しいです!掛け声楽しみましょう〜!!




合わせてこちらの記事もどうぞ!






www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

プライバシーポリシー