ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【コクヨのカルカット】マスキングテープカッター【バレットジャーナル】

みなさんこんにちは〜

ナナミヨネです。私は2020年になってから新しいことを始めようと思っていて

前からずっとやろうと思って先延ばしにしていたバレットジャーナルをはじめました!

 

私が作っている(めっちゃ適当ですが)バレットジャーナルについては

今度の記事で詳しく書きたいと思います。

 

バレットジャーナルとは

www.wakibungu.com

 

ざっくり言うと普通の手帳って、日付やら枠が決まっているものがすでに用意されているものですがバレットジャーナルはそれを自分で全て使いやすいように作ってしまおうと言う手帳です(語彙力)

そこで蛍光ペンやマステを使ってデコったりもするんですが

それが最近楽しくて今更ながらマステ収集を初めてしまいました笑

 

でもマステってなかなか綺麗にきれないことが多くて

100均にある収納できてなおかつカットできるホルダー?みたいなのも買ったんですが

切り口がスパッとまっすぐの方が私は手帳に使うには好きなのであまりあわず…

(そして個数が重なると場所も地味にとる笑)

 

この間ぶらぶらーっとよったお店でいいものを見つけました

それがこれです!

じゃーん!コクヨさんのカルカット!

 

マスキングテープカッター

 

商品特長 カルカット(クリップタイプ)|テープカッター〈カルカット〉|商品情報|コクヨ ステーショナリー

 

私が買ったのは数量限定柄のカルカットです!(IUのLovePoemみたいで可愛くないですか?笑)

 

マスキングテープカッター

マスキングテープに直接挟んで使います!超便利です!

 

マスキングテープカッター

パッケージを開封すると中にメッセージが笑

なんかこう言うのうまく言えないんですが好きです。

 

マスキングテープカッター

 

この開いた部分にマステを挟んで使います。

幅は10~15mm対応のものと

20~25mm対応のものがあります。

 

今回私が購入したものは10~15mm幅対応のものです。

 

マスキングテープカッター

挟むだけなのですごく使いやすいです。(使用しているのは10mm幅のマステです)

マステの柄を変えたい時もパパッと変えることができるので良いです〜

そして何より場所を取らないことが一番です笑

 

マスキングテープカッター

カット後の切り口はこんな感じです。

細かいギザギザ!理想の切り口です!

とても小さいので持ち運びするのも◎

バレットジャーナルではなくても普通の手帳にも、マステカッターでお悩みの方もぜひチェックしてみてください!

コクヨ(T-SM400LG)テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)

 

 

 





 

 

 

 

プライバシーポリシー