ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【食レポ】オーサワ デミグラスルウ【ベジタリアン】

みなさんこんにちは。

ナナミヨネです。

 

最近最寄駅の近くにオーガニックスーパーができたので興味津々な私です笑

 

ヴィーガンの方やベジタリアンの方が食べる

食品が沢山あって、どれも健康に良さそうで週末はこのスーパーでベジタリアンなものを買うのが最近の楽しみです。

 

というわけで今回はこちら

じゃん!

 

f:id:yone773tou:20200303063929j:image

 

オーサワのデミグラスルウです!

お値段はやはり普段食べているものよりややお高めですが…気になって購入しちゃいました!

 

中を開けるとしっとりした肉そぼろみたいな感じです。匂いがすでに美味しそう…

 

f:id:yone773tou:20200303063935j:image

 

これをあらかじめ切って、炒めてから少し煮込んだところに投入します。

パッケージの材料とはことなり豆の缶詰をジャガイモ代わりに入れてます。

※冷凍して平日の朝ごはんにします!笑

 

f:id:yone773tou:20200303064024j:image

 

ルウが全体に混ざるように少しかき混ぜたら

五分煮込んで完成です!

 

f:id:yone773tou:20200303064031j:image

 

最初は水を規定の量より少し多めに(100ml多目)入れたのでもう少しサラサラした感じになっちゃうかなーとおもっていたんですが

煮込んだらちゃんとねっとり?笑なルウになりましたよ!

 

味はもちろん美味しいですがやはり普段のものよりはお肉などの油がないためさっぱり食べることができました!

これはリピかもしれません〜

 

皆様も是非オーサワ デミグラスルウ 見かけたらお試あれ〜

 

 

プライバシーポリシー