ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【ガールズクラッシュ!】MAMAMOOのおすすめ曲を紹介したい

みなさんこんにちは。

ナナミヨネです。

最近ママムの沼にうっかりハマっちゃったのでよく聴く曲を紹介します〜!


みなさんこんにちは。



ナナミヨネです。

最近MAMAMOOのファサちゃんが自分の中で熱くてそこからママムに沼りかけているので

特にキャッチーなママムの曲をご紹介したいと思います!



【曲紹介】



【Décalcomanie / 데칼코마니】 2016/11/2

www.youtube.com


Décalcomani は デカルコマニー と読みます。
絵の技法の一つで下の動画のような技法です。
K-POPの歌詞ではよく見るような・・・
EXOのTempoとかでもそれっぽい表現がありましたね。


www.youtube.com

紙に絵の具を塗って半分に折りたたんで少し圧をかけてから開くと絵の具を塗っていない部分に
絵の具が転写され、偶発的に出来上がった形を見てその形がなにに見えるかというのは
心理学のロールシャッハ・テストといものです。
見えた形によってその人の深層心理を知る…




【You're the best / 넌 is 뭔들】 2016/2/24

www.youtube.com
大好きですこの曲!ママムらしい一曲だと思います。
넌 is 뭔들 とは あなたis最高 
ストレートすぎて好き笑




【Yes I am / 나로 말할 것 같으면】 2017/6/19

https://www.youtube.com/watch?v=Ue9NG1hAr78www.youtube.com




【Starry Night / 별이 빛나는 밤】 2018/3/5

www.youtube.com




以上です!みなさんもぜひムームーの沼においでませ~!

プライバシーポリシー