ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

【羽生選手・宇野選手の衣装も】フィギュアスケート 衣装デザイナー 伊藤聡美さん

皆さんこんにちは。
ナナミヨネです。

最近ユーリonアイスが再熱中です。2019年映画・・・^^
アイドルでもそうなんですが衣装についつい目が行ってしまって
この素敵な衣装をデザインしている人って・・・と思ったので記事にしてみました!

【伊藤聡美さんとは?】

1998年5月31日 30歳
衣装デザイナー
伊藤さんのHP
https://cargocollective.com/stmito
みているだけで眼福です。

【厳しいフィギュアスケートのルール】

演技中に衣装のラインストーンが氷上に1つでも落ちてしまうと減点の対象だそうです。
伊藤さんは衣装の装飾が取れないように工夫されているそうです。
女子の衣装は350g〜400g
男子の衣装は800gぐらいだそうです。
めちゃ軽いですね!機能性も抜群です。

【衣装へのこだわり】

トップスケーターの衣装を50着以上手がけられている伊藤さんですが、1つの衣装に使用する
ラインストーンはデザインにもよるみたいですが3000個〜5000個は使用するそうです。
しかも、ただ貼ればいいわけではなく間隔の取り方だったりを理解していないと頼めない作業だそうで、指示書を渡して別の人に依頼しても納得がいかないと全て剥がしてご自分でやり直すこともあったそうです。
時間のある限りご自分で、それ以外に頼める伊藤さんのデザインを理解して作業ができる方は現在は1人しかいらっしゃらないそうです。1着の衣装にかける時間は13〜15時間
途方も無い集中力の末に、生まれる衣装なんですね・・・。

【羽生結弦選手の衣装】


羽生選手のSEIMEIも伊藤さんの作品。
細部に注目するとさらに美しいです。

【宇野昌磨選手の衣装】



宇野くん大好きなのですごく眼福です。
グラデーションや色彩感覚がとても素敵です。

【こんなツイートも】



綺麗なものって、心が癒されますよね!
ぜひみなさんもみてみてください〜

プライバシーポリシー