ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 アニメ 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

メンバーに日本人 ミヤ! 9月デビューの公園少女(GWSN)とは?

みなさん

こんにちは。ナナミヨネです。

私はガールズクラッシュな韓国アイドルが好きで一時期はF(x)のアンバーに超ハマってました。(SMさん早く新曲出して)

9月にデビューしたガールズグループが個人的に今気になっていてまとめてみました!

日本人のメンバーもいます。(しかも激しくガールズクラッシュ)

紹介していきたいとおもいます〜。

グループ名「公園少女」の由来

1. 誰でも行くことができ、ヒーリングをし、夢を育てる “公園” という場所のように、公園少女も音楽を通じて多くの皆さんに夢と喜びを与えたいという意味が込められている。

2. 公園少女のイニシャル。G.W.S.Nで三方向を示す West, South, North と、全方向を示すGroundを意味し、全世界の人たちと友達になりたいという願いが込められている。

3. 韓国語では “公園” (공원) を数字の0と1で表記できるが、「01」(영원)という言葉は “永遠” という意味で、公園少女が一体になるとき、永遠に一つになるという意味を持っている。

(引用元http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1808301001/)

韓国のアイドルグループって日本の感覚では思いつかないような名前を冠することが多いイメージですが
公園少女というグループ名は深いですね…。
特に2はすごい笑

所属はKIWIメディアグループ

BoAやパクジニョン(JYP社長)など他にも数多くの楽曲を手がけたキム・ヒョンソク氏
公園少女はこの事務所初のK-POPレーベルのアイドルグループなので気合い入ってますね!


お次はメンバーです。

メンバー構成 7人

ミヤ

本名 宮内 はるか (みやうち はるか)
1993年5月26日(25歳)
静岡県出身
血液型 O
メインダンサー

ソギョン

本名 キム・ソギョン (김서경)
1999年4月16日(19歳)
血液型 A
サブボーカル



ソリョン

本名 イ・ソリョン (이서령)
2000年1月26日(18歳)
血液型 B
リーダー、メインボーカル




エン

本名 イ・ソヨン (이서영)
2000年10月17日(17歳)
血液型 A
ラッパー


ミンジュ

カン・ミンジュ (강민주)
2001年3月11日(17歳)
血液型:O
サブボーカル



ソソ

本名 ワン・ジンイ (王靖儀)
2001年3月14日(17歳)
血液型 O
出身地 台湾 台北市
リードダンサー


レナ

本名 カン・レナ (강레나)
2002年4月17日(16歳)
血液型 A
メインボーカル

デビュー曲

Puzzle Moon(パズルムーン)

공원소녀(GWSN) - Puzzle Moon(퍼즐문) MV

タイトル曲「PUZZLE MOON」はバラバラになったパズルの形の月が1つになった時、少女たちの夢と希望が叶えられ、不完全だった自身を探していくという内容を盛り込んだ。トレンディなディープハウスジャンルをベースに、それぞれメンバーの個性を加えた公園少女だけのユニークなダンスナンバーだ。

公園少女は「何度も繰り返されるSimulation Oh私の考えと合わない。ため息をつく。道に迷った気分かな。光を失ってしまったような感じかな」「完璧な絵みたい。目をつぶるのはもったいない。最後のパズルは甘くもぴったり合う」などの歌詞で自身だけのドラマを描いていく。

特に「全部集めた月のパズル。最後ではなく、始まり」のような詩的な表現の歌詞と強い印象を与えるポイントダンス、世界観を反映したようなミュージックビデオが際立つ。

(引用元:公園少女、デビュー曲「PUZZLE MOON」MV公開…詩的な歌詞とダンスで際立つ世界観 - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle)


ミヤちゃんのパート振りが少ない(というか個人パートがほとんどない)…!ポジションのメインダンサーも関係しているとはおもいますが少ない…
外国人メンバーは最初のうちは仕方ないですよね…次はもっと振ってあげてくださいTT


以上!
もっとわかることが出てきたら追記していきたいとおもいます〜

www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com
www.yonemusica.com

プライバシーポリシー