ネットのすみっこ

好きなものを好きと言える場所!K-POP 韓国 メイク ゲーム 服 化粧品 音楽 好きなものを語ります。セブチのイ・ジフン(ウジくん)養いたい系カラット

ニキビが完治するまでの戦い

みなさん、こんにちは。

 

ナナミ ヨネです。

 

知り合いの子が思春期ニキビに悩んでいて昔の自分を思い出しました。

 

思春期ニキビってみなさん経験されましたか?

 

自分は地獄のような思春期ニキビを経験しました…

 

ちょっと記事にしてみようかなと思い今回の記事になりました。 

 

 

 

ニキビとの出会い

 中学校卒業頃ぐらいからポツポツでき始め、高校入学時にはもう顔面でニキビが大フィーバーしていました。

 

しかもテかるんですよね。テカテカ…

なにかニキビに良いものがあると試してみて、一瞬治るけどその上にニキビ(怒)

 

本当にここからの数年、肌事情に関しては地獄のようでした。

 

ネットで ニキビ 改善 治し方 ニキビ跡 のようなキーワードで検索しまくる日々(泣)

 

ニキビって、できた本人にしか苦しみがわからないし

 

親とかに相談しても「大人になったら自然に治って綺麗になるよ〜」

 

顔面フィーバー中の自分は

 

その言葉をきくたびに「それは一体何歳なんだ…大人の人でもニキビひどい人いるじゃん…」

ストレスマッハでした。

 

そういうことを気軽に言うのって自分が経験したことがないか、してても軽度の方なんですよね(自分の主観ですけど…)

 

何をすればいいか具体的に教えてくれるわけじゃないし、

 

皮膚科にもいきましたが、年齢的なもの(思春期)だから気にしないでいいってミノマイシン処方されて終わりです。

 

ミノマイシンは市販薬より効果はありましたが焼け石に水感は拭えず…

治るんですが少しでも服用をやめると自分の場合すぐフィーバーしてしまいました。

(根本的な解決にならない)

 

大学生くらい大人になれば、バイトでもなんでもしてお金にものを言わせて治療ができるんですけど高校生だとなかなか難しいですよね。

 

緑色の通信販売とかで売ってるニキビ特効薬みたいなものは自分には合わず、

スクラブが入っていたので余計にニキビがひどくなりました…

 

 

 

ドラックストアに通い始め、パックと出会う。

 

当時住んでいた所の近くに大きなドラックストアがあって、そこのニキビケア用品コーナーに足繁く通い始めました。

 

ネットで情報を集めて口コミの高いものがあれば買って、試して、ダメだったらまた探して…と言うことを繰り返していました。

 

言葉のごとくほとんどのプチプラケア用品のものは試したと思います。

アクネケア?商品って自分には刺激が強くて酷くなることが多くてあんまり合わなかったです。(あれでニキビ治るのは肌の強い人だ…)

 

その中でもよかったものはこれ。(と言うかこれしかなかったかも笑)

  

 

 (クリックで購入ページ)

 

KOSEのクリアターンマスクです。¥800です。

 

夜のお手入れにはこれを使うことでだいぶ改善されました。

大抵のドラックストアで手に入りますし、上記のものはビタミンCですがヒアルロン酸などバリエーションもあるので良いです。

 

30枚入なので1ヶ月持ちます。 

洗顔終わりにペタッと。

 

必要以上に肌を触らなくて済むのでその点でも良いかと思います。

(冷蔵庫で冷やして使っても気持ちよかったです)

 

学生だった自分は、このパックを使うまでパックはお金持ちの人が使うもの!って思い込んでいてずっとコットンに化粧水で頑張ってました笑

 

芸能人の方が使ってるイメージですね(田舎者)

 

ニキビフィーバーを経験した自分は保湿が大事、水分が大事だと思っています。

 

本当にお世話になりましたこのパック。お値段もそこまで高い訳じゃないのでオススメです。

 

食事は気休め程度に気をつけた

あとはニキビ改善でネット検索すると絶対

 

「野菜食べましょう」とか「お菓子やチョコは控えましょう」とか出てきます。

 

病院とかでプロの方に献立をたててもらっているならまだしも

そんな暴飲暴食したわけじゃないのにすぐニキビに直結するわけないじゃん!という

ニキビじゃない人に言われた事には反抗的な態度でいました笑 

 

自分の場合、食べることが好きだったので、野菜は1日3種類食べるルール

(カレーとか食べたら玉ねぎ人参じゃがいもでクリアですゆるっ笑)

それとお菓子はほどほどに食べてました。

 

お気に入りはこれです。

こんにゃくゼリーを凍らせてアイスにして貪ってました。

甘いし、低カロリーだし、食物繊維的な感じで良いかなと(語彙力)

 

(クリックで購入サイト)

これに関しては異常に食べ物気をつけてる方いらっしゃると思うんですが

 

自分もそうでした。

 

でもその節制のストレスがすごくて、逆にこのストレスがよくないのでは?と思ったのでそこからはほどほどにしました。

 

嫌いじゃなければ果物はオススメです。

 

自分はりんごが大好きだったので朝に無糖のヨーグルトとりんごを小さく刻んだものを朝食がわりに食べていました。(乳製品だからあまり食べ過ぎはよくないけど…)

 

あとは水をよく飲むこと!2Lを目安に飲んでました。

ただ水飲むのって習慣がないとほんと飲めなくて

自分はちょこちょこ飲みをしてました

 

一回100mlくらいかなと考えて

これを20回すれば一日の摂取量はクリアです。

 

起きているうちの活動時間中に

 

一時間の間に2〜3回飲めば

 

とか考えてやってました。

 

 

偶然の産物でニキビが少しよくなりました

こんなことばっかり笑

 

ある固形石鹸との出会い

自分のニキビフィーバーに終止符を打ってくれたのはあるブランドの固形石鹸でした。

これです。

 

 

 

(クリックで購入ページ)

 

韓国のものなんですが

ホリカホリカ エッグソープと言う商品です。

 

二つで¥800くらいです。(コスパも最高)

 

パッケージの可愛さもさることながら効果がすごいです。

普通の洗顔にももちろんですが、あわ立てネットであわ立てて

顔に少し置いて洗い流すパックとしても使えます。

 

種類も色々あって自分の肌にあったものを選んだら良いかと思います。

自分は黒が好きでした。

 

 

ニキビとの別れ

別れってなんだかあれですけどもう会いたくはないです笑

 

ざっくりと書きましたがこの間2年くらいです。

 

一生分のニキビを出し切ったのか現在は全くニキビできなくなりました。

 

ニキビとの戦いは長期戦なので本当に色々努力していても全然効果が現れないとメンタルにきます。実際、自分もそうでした。

 

また、ニキビって顔にできるので目に入るから周りに色々言われる環境の方は本当にストレスですよね。

 

「お菓子食べ過ぎじゃないの?」

 

「野菜食べなさい」

 

「顔ちゃんと洗ったの?」 

 

 とかですね。

 

もうそういうのは無視無視!笑

 

ストレスになっちゃいますから

 

専門家や経験者じゃない人のことは気にしないで良いと思います。

(良いところだけ意見をとり入れてあとはもう聞こえないふりしましょう) 

 

大丈夫、努力は絶対裏切りません。

 

みなさん良い肌ライフを〜🌈

 

 

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

www.yonemusica.com

 

 

  

 

プライバシーポリシー